よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2007年01月15日

新施設 タッチプール「たんけんビーチ」のお知らせ

~さわって科学する~「たんけんビーチ」が登場します!!

開設日:平成19年4月1日予定
開設場所:館内2階展示コーナー

新施設 タッチプール「たんけんビーチ」のお知らせ

私たちの身近にある海岸には、綺麗に広がる“砂浜”や、ゴツゴツとした岩が入り組んだ“磯”、干潮になると現れる広大な“干潟”など、様々な環境の特徴があります。そこでは長い年月をかけて進化し、それぞれの環境に適合した生物の営みを見ることができます。icon103
「たんけんビーチ」は「岩の海」、「砂の海」、「泥の海」の3つのテーマで構成し、そんな身近な海岸で出会う生物を中心に紹介します。見るだけでなく、職員による生物の詳しい解説を聞き、実際に触れることで、生物の体の機能や素晴らしさをより一層感じ取って頂くことができます。icon105


icon76 地図はこちら


同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 11:56│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。