よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2007年07月09日

プールの中でイルカと触れ合える体験「ちゃぷちゃぷイルカ」

マリンワールドでは、プールサイドにあがってきたイルカと一緒に写真をとる体験メニューがあり人気を博してきましたが、お客様から「イルカのプールに一緒に入りたい」とのご要望が多く寄せられていました。

そこで、このご希望を実現するため、プールの底を上昇させ推進を浅くするための改修工事を行い、またその状況でイルカとお客様が楽しく過ごせるべくイルカの訓練を行い、新しいイベント「ちゃぷちゃぷイルカ」を実施できるようになりました。

「ちゃぷちゃぷイルカ」を行う”イルカふれ愛プール”(直径13m、水量720t)には、プールの底がエアーの力で上下に動かせる装置を取り付け、水深3.7mから0.5mにまで浅くなります。
そこでお客様は胸まである大きな長靴をはいてプールに入り、立ったままの姿勢で楽しくイルカと触れ合うことができます。

この新しい体験メニューで、水中のイルカと楽しく触れ合ってみませんか?


【実施時間】
7月平日(7/20~8/31 期間)  ①12:10~ ②15:10~
8月平日                ①14:00~ ②18:00~
7/21~9/17 期間の土日祝、お盆期間(8/13~16)  ①13:10~ ②16:10~
9月平日                ①11:10~ ②14:40~

【人数】  各回3名 1日6名
【参加料】  1,000円/1回
【場所】  1F イルカふれ愛プール
【所要時間】  20分程度
【対象】  身長120cm以上





同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 10:52│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。