よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2008年05月14日

バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!

2008年5月11日(日)午前7時41分にバンドウイルカのシナモンがオスの赤ちゃんを出産しました。
2日前のより出産の前兆である体温の低下があったため、24時間体制で観察を続けてきました。朝の5時過ぎに赤ちゃんの尾ビレが見え出し、役2時間半かけて出産しました。
 母親のシナモンは初産の可能性が高いため、赤ちゃんが無事誕生するか心配していましたが、生まれるとすぐに壁にぶつからないように寄り添って泳ぎ、早々に授乳行動も観察されました。
 現在、赤ちゃんと母親シナモンは「イルカふれ愛プール」におり、一生懸命泳ぐ赤ちゃんの姿を、お客様もご覧頂けるようになっております。

バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!【赤ちゃんイルカデータ】
誕生日 平成20年5月11日(日)午前7時41分
場所 イルカふれ愛プール
性別 オス
体長 約1m
母親 シナモン(平成17年2月から飼育)
父親 不明(オス2頭が同居していた為)







現在当館では、4月16日にゴマフアザラシが誕生、5月10日にフンボルトペンギンがふ化するなど、赤ちゃんブームに沸いています。
かわいい赤ちゃん達に会いに、ぜひマリンワールドへ遊びに来てください。



同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
海のきんちゃくぶくろ イソギンチャク「マリンサイエンスラボ」
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 19:07│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。