よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2008年08月12日

スカウトはあなた☆アイギョルを探せ!

 水中で生活する生き物たちは、主の繁栄のために多様な進化を遂げてきました。
例えば、保護色となる色彩や模様、身を守るための体のつくり、はたまた風変わりな行動など、その巧みさには驚かされるばかりです。生き物にとっての色や形は、それぞれ生き残るための大切な手段ですが、我々人間から見ると微笑ましかったり、とても可愛らしく目に映るものもあります。
 この特別展示を通じ、人間から観て直感的に「可愛い」と訴えかけるような”かお” ”体つき” ”いろ” ”もよう” ”行動”をクローズアップし、特徴的な生き物をアイドルに見立てて紹介します。
 この町には、そんな生き物アイドルの卵が生活しています。皆さんのお気に入りのアイドルを是非スカウトしてください。


★開催場所★
 マリンワールド海の中道 2Fエントランスホール
  
 マリンワールドに、水中アイドルたちの町を作ります。私たちが普段見慣れた風景のあちらこちらに、様々な水中アイドルが生活します。
  ・ショッピングタウンなかみち
  ・なかみち自然公園
  ・なかみちヒルズ
  ・なかみち小学校
  ・なかみちテレビ


★開催期間★
 平成20年7月19日(土)~11月30日(日)


★展示生物★
  ヨダレカケ・ハリセンボン・ギンポの仲間・ナベカ・キンギョ・タツノオトシゴ・ヘコアユ・カエルアンコウ・メキシコサラマンダー・ルリスズメダイ・サラサハタ・サラサゴンベ・ニシキテグリ・テッポウウオ・カニハゼ・モンガラカワハギ etc.


★お問い合わせ★
  マリンワールド海の中道 




同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)
 バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました! (2008-05-14 19:07)

Posted by よかよか編集部 at 18:39│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。