よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2008年04月22日

白い“ゴマちゃん”が誕生しました

白い“ゴマちゃん”が誕生しました 2008年4月16日、ゴマフアザラシのオリーが子どもを産みました。
現在、子どもはアニメでおなじみの“ゴマちゃん”のように白い毛でおおわれ、母親の母乳を飲んですくすくと育っています。
 母親のオリーは、2006年11月に北海道の広尾水族館から、他の3頭と一緒に引っ越してきたことで話題になっていました。また、父親も同じ北海道出身のプクです。今回のアザラシの出産は、マリンワールド海の中道では初経験のものです。
 ゴマフアザラシの成長は早く、赤ちゃん特有の白い毛は約2~3週間であっという間に衣替えを迎え、親と同じゴマ模様になってしまいます。期間限定の可愛らしいフワフワの白いアザラシをぜひご覧下さい。


 現在当館では、「誕生の春、赤ちゃん大集合」を開催中で、
正にこの特別展にふさわしいビックなプレゼントになりました。


白い“ゴマちゃん”が誕生しました 白い“ゴマちゃん”が誕生しました

【赤ちゃんアザラシのデータ】

誕生日 :平成20年4月16日(水)9時47分
性別  :メス
体重  :推定  10.6kg(2008年4月18日計測)
全長  :推定  70cm
保育経過:出産当日 4月16日10時35分に初授乳を確認
母親  :オリー 1991年 北海道沿岸にて保護(16才)
父親  :プク  1985年3月2日小樽水族館で誕生(22才)
妊娠期間:およそ1年



同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
海のきんちゃくぶくろ イソギンチャク「マリンサイエンスラボ」
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 13:25│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。