よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2008年01月30日

「恋する水族館」

「恋する水族館」

2月の一大イベントとしてすっかり定着したバレンタインデー。
マリンワールドもバレンタインデーからホワイトデーにかけてのこの時期、
たくさんのカップルで賑わっています。
ご来館頂いたカップルにさらにラブラブになって頂くべく、様々なイベントで皆さんをお迎えします。

期   間 : 平成20年2月10日(日)~3月14日(金)

icon06イベント その1icon06カップルフォト&チョコサービス
館内で最もラブラブと評判の魚「クロホシイシモチ」の水槽が記念写真コーナーに変身。
「クロホシイシモチ」は、成長しても10センチ程度の魚で
オスがメスの産んだ卵を孵化する約1週間何も食べずに口の中で守るマウスブリーダーとして知られています。
カップルの絆が強いようで、よく観察してみると、寄り添っている姿をすぐに見つけることが出来ます。うすい桜色の可愛らしい姿や並んで泳ぐ様子は必見です。

※期間中の2/12(火)~14(木)の3日間には、スタッフが写真撮影とチョコレートのプレゼントのサービスを行います。(実施時間13:00~14:00の1時間)

icon06イベント その2icon06オリジナルラブラブ検定
水族館に来たからには海の生き物について詳しくなって頂きたい!!ということから
カップル専用のワークシートを準備。
館内の生物の求愛行動などについて観察できる内容のバレンタインデー限定シートです。
出口で正解をチェックして、二人のラブラブ度を計測してみませんか?

icon06イベント その3icon06ドクターフィッシュ展示~恋の病・恋の傷跡を癒します~
ヒトの体表の古くなった角質を食べる習性があることで有名な「ガラ・ルファ」という魚を展示。
外国では皮膚の治療にも使われることから、「ドクターフィッシュ」と呼ばれています。
実際に水槽に指を入れてみると、恋の病や恋の傷跡を癒してくれるかもしれません!?
「恋する水族館」

icon06イベント その4icon06カップル思い出写真館
動物のキッス芸の披露や動物との記念写真コーナーも登場。
また「クロホシイシモチ水槽」、「ドクターフィッシュ水槽」がバレンタイン装飾で記念写真スポットになる他、当館で一番大きな水槽「パノラマ大水槽」でもラブラブ写真が撮れるコーナーを設置。
二人のラブラブな思い出を写真に残してみませんか?

「恋する水族館」
○アシカとの記念写真コーナー・・・各アシカショー終了後に実施
(場所:アシカ広場)

「恋する水族館」
○イルカとの記念写真コーナー・・・各イルカショー終了後に実施
(場所:イルカふれ愛プール)

「恋する水族館」
○ドクターフィッシュ水槽/クロホシイシモチ水槽/パノラマ大水槽・・・常設

icon06イベント その5icon06ペンギンラブパレード
かわいいペンギンの行進をバレンタイン期間限定で実施。
ペンギンのテクテク歩きを間近で見るチャンスです。
くっついて歩くペンギンたちを見れば、二人のラブラブ度アップも間違いなしのイベントです。

※都合により内容、スケジュールが変更になる場合がございます。

お問合せicon74
マリンワールド海の中道 営業課 田中 優喜
TEL:092-603-0400
FAX:092-603-2261
Mail:yuki@marine-world.co.jp
http://www.marine-world.co.jp



同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
海のきんちゃくぶくろ イソギンチャク「マリンサイエンスラボ」
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 14:54│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。