よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2007年12月03日

12/11 THE SAMURAI21開催

12月11日(火) 第2回 THE SAMURAI21が行われます。

今回のテーマは「感謝」

日々、“ありがとう”と思うこと、それをきちんと相手に伝えることってありますか?
その“ありがとう”言うだけになってないですか?
何かに“感謝”するときってどんなときですか?

人間関係が希薄になって、人付き合いが上手じゃなくなっている若い世代。
誰かに、ありがとうを伝えること。
なにかに、感謝するということ。
その気持ちを忘れなければ、きっと身の周りも変わってくるはず。

SAMURAI21で、そのことを考えたり、同じ世代の人の意見を聞いてみませんか?

講演では 当ONO GROUP 代表取締役 小野 孝 が「感謝」について語ります。



小野は、3年半前心臓病に倒れました。
現在も病気と付き合いながら、ONO GROUPを作り上げていっています。

よく10店舗も出すと「当たってる」「勝ち組」といった取り上げられ方を
するのですが。。。
それは、病気を経て、生きるなら精一杯生き抜こうと
しているから。この仕事に本気で命を懸けているから。
病気とは思えないパワーで会社を、スタッフを想っているから。

なんですよ。

その小野が、病気になって見えたもの。
病気になって分かったこと。
そして、生きられることの、ありがとう。
是非、聞いて欲しいです。

私達だって、いつ命が無くなるかなんて・・・何の保証もないんです。

暖かな気持ちで、人と過ごすためにも。
大切な感謝。そして、もっともっと、ありがとう。を。


日時:2007年12月11日(火)
   18:15~

場所:福岡市中央区舞鶴2丁目5-1
   福岡市健康づくりセンター 10F あいれふホール

参加料:1500円(チケット代)
     ※当日チケットもあり。

参加資格:今の現状に満足できない方。
     経営観念を持って仕事をしたい方。   
     将来独立を考えている方。
     自分の居場所が見つからない方。。。などなど。

小野の講演だけでなく、みんなで「感謝」について話し合う
パネルディスカッションもあります。
みなさんにも意見を聞くことがあります。
自分が想っていること、見えてくるかもしれませんね!

お問い合わせは・・・

  ONO GROUP ㈲ディー・ディー・カンパニー
     092-731-1788 (小野or日向)

  MAIL:ono@ono-group.com


までお気軽にどうぞ!



同じカテゴリー(講演会・セミナー)の記事画像
福岡ベンチャークラブ主催 『合同会社説明会2012』
【11/1】福岡ベンチャークラブ主催合同会社説明会2011
【10/28】飯塚 TRY VALLEY 起業家応援セミナー
福岡ベンチャークラブ主催 第1回合同会社説明会
輝く女性プロジェクト 第3弾イベント
バイキング料理の食べ方・ミニレッスン!(食事つき!)
同じカテゴリー(講演会・セミナー)の記事
 12月16日代表取締役カフェ (2014-12-04 19:27)
 地方で活躍する起業家フリーランスの「仕事の流儀」~情熱のゼロ~ (2014-11-20 13:33)
 11月25日ibb起業家支援セミナー「売るための仕掛け方」 (2014-11-13 09:30)
 カラーの学び方セミナー福岡9月7日(日)開催決定 (2014-08-21 09:07)
 仕事力アップ「カラー&イメージ戦略」実践講座(プレゼン資料編) (2014-08-07 14:50)
 転ばぬ先の杖セミナー 中国市場を知り・リスクを知り・対策を練る (2014-06-26 16:59)

Posted by よかよか編集部 at 10:22│Comments(0)講演会・セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。