よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2008年02月18日

★2/23「実録」ネット集客成功セミナー

2/23土曜午後1時~6時・次回の「ベンチャー大学」ゲスト講師は、おそれ多くも「やずや」に闘いを挑み、当たり前だが厳密には闘ってない福岡の「にんにく玉本舗」山田さん。
今、電話で1時間話し、「小さな人生★天職起業のネットショップ」の試行錯誤~小成功~失敗~またチャレンジ中の起業物語+ネット販促の現実はこの人だなと決定!


一人で家業から始めて今も正社員数名だが、自社工場+年商で億単位(億といっても下の方。でもネット通販は1000万以下が99%)の起業家。一昨年はイイ想いしたが去年は惨敗で今年は再起にチャレンジ中。一人で起業~成功~失敗も経験していて、今も小起業家なので事例としてちょうどイイ!楽天の話聞いてもOOだしね。


参加費1万円(税別)15名限定でやります。さらに以下の敏腕コンサル・ビジネス研究家も参戦!+ポストカード通販で1億の人も参戦!+ベストセラー「小さな会社★儲けのルール」の栢野が司会進行!


■日時/2/23土曜の午後1時~6時。山田講師の実録+?マーケ世界一?ダン・ケネディ元日本代理店・竹内さんの講話解説+?参加者相互の質疑応答+?希望者自己紹介+?希望者で全員相互コンサル。+ついでに小起業家コンサルではまあまあの栢野の解説も+あとはエンドレスの居酒屋接近戦懇談会?


この講師・内容・時間で1万円は安すぎる!?エセコンサル1回で最低5万だしね。このブログ告知半日で4名申し込みあり。去年からこの手のセミナー数回・どれも1万~5万で最後には満杯になりました。本当は欲出して3万円にしたいが、昨日1万と書いたのでそのままでいきます。


★私自身、この手のネット系セミナー主催+学びは4回目ですが、私自身のネット売上(成功事例DVD・CD販売)は3倍になりました。といっても、元が毎月20万がこの1月で60万になった程度。が、粗利は7割なので受講費用は軽く回収。学ぶ+やるかどうか。実は大概の知識は知っている。やる覚悟と行動への決断力を得るためにセミナーはある。本で知った情報でも行動せねば意味ない。その弱い自分を後押ししてくれるのが、接近戦のセミナー会合だと思うのです。


■場所/天神パークビル7F会議室・福岡市中央区大名2-8(親不孝通り+昭和通り交差点北側を西へ100m)


当然、私はもちろん、一流コンサルより遙かに濃い小起業家の現実話が中心。ネットショップ・通販・アナログでもネット経由で月商100万~1000万目指す人は必見です。さらに時間が許す限り、あなたの課題に皆でアドバイスコンサル合戦!


■先行予約はkaya@hf.rim.or.jp あと6名(2/18現在)


■詳細は http://blog.livedoor.jp/kaya0169/



同じカテゴリー(講演会・セミナー)の記事画像
福岡ベンチャークラブ主催 『合同会社説明会2012』
【11/1】福岡ベンチャークラブ主催合同会社説明会2011
【10/28】飯塚 TRY VALLEY 起業家応援セミナー
福岡ベンチャークラブ主催 第1回合同会社説明会
輝く女性プロジェクト 第3弾イベント
バイキング料理の食べ方・ミニレッスン!(食事つき!)
同じカテゴリー(講演会・セミナー)の記事
 12月16日代表取締役カフェ (2014-12-04 19:27)
 地方で活躍する起業家フリーランスの「仕事の流儀」~情熱のゼロ~ (2014-11-20 13:33)
 11月25日ibb起業家支援セミナー「売るための仕掛け方」 (2014-11-13 09:30)
 カラーの学び方セミナー福岡9月7日(日)開催決定 (2014-08-21 09:07)
 仕事力アップ「カラー&イメージ戦略」実践講座(プレゼン資料編) (2014-08-07 14:50)
 転ばぬ先の杖セミナー 中国市場を知り・リスクを知り・対策を練る (2014-06-26 16:59)

Posted by よかよか編集部 at 11:18│Comments(0)講演会・セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。