よかよか編集部よりふくおかの様々な情報をブログにて発信しております。

2007年05月10日

「フンボルトペンギン」の赤ちゃん誕生のお知らせ

 平成17年に当館へやってきた「フンボルトペンギン」のヒナがこの度、誕生しました。

 卵からふ化したのは4月4日、通常は80g~100gの体重で誕生するのですが、このヒナは誕生時、65gという未熟児の状態でした。

 親はエサをあげるのか?ヒナは成長できるか?スタッフ一同心配をしていましたが、誕生から約1ヶ月、ヒナはスクスクと成長しています。

 最近では体重も 1000gを超え、綿毛から綿羽に生え変わりが順調に進み、体の色が灰色から薄茶色になり、親の姿そっくりになっています。

 現在、ヒナはペンギン展示プールの隅にある巣箱の中に両親とともにいますが、誕生から2ヶ月たつ6月頃には、自発的に巣箱から出て、皆さんにかわいらしい姿をご覧頂けるかと思います。

 それまでは、プール前に設置してあるモニターにて、ヒナの日々をご紹介している他、当館のホームページでも成長ドキュメントをお知らせしています。


<写真:1日齢>
「フンボルトペンギン」の赤ちゃん誕生のお知らせ

<写真:8日齢>
「フンボルトペンギン」の赤ちゃん誕生のお知らせ

<写真:15日齢>
「フンボルトペンギン」の赤ちゃん誕生のお知らせ

<写真:27日齢>
「フンボルトペンギン」の赤ちゃん誕生のお知らせ



同じカテゴリー(マリンワールド)の記事画像
「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ
バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました!
白い“ゴマちゃん”が誕生しました
巡回展「海のトリビア」開催のお知らせ
「恋する水族館」
「生き物美肌コレクション~魚よ君は美しい~」開催
同じカテゴリー(マリンワールド)の記事
 マリンワールド 夏の「夜の水族館09」 (2009-09-03 13:08)
 マリンワールド 秋のサメまつり (2009-09-03 11:54)
 「恋する水族館09」 (2009-01-21 14:48)
 マリンワールド海のクリスマス 2008 (2008-11-28 15:03)
 スカウトはあなた☆アイギョルを探せ! (2008-08-12 18:39)
 「ミッドナイト探検隊(水族館に泊まろう)」募集のお知らせ (2008-06-27 11:46)

Posted by よかよか編集部 at 18:17│Comments(0)マリンワールド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。